• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



挑戦。

あらゆる意味で”挑戦”という言葉に気持ちを込めてみましたw
IMG_1034
ギター自体のもつポテンシャルも相まってクオリティの高さが異常です。

ご存知の通りのアレです。
詳細は年明けにて。。。




W mini .

RED & EBOD
左はSNDですが、右はまだ世に出てないビルダーのものです。
ブランドとしては初号機になるのかな?

このペダルについても、しっかり考察しなければなと思ってる次第です。

ギターケースに少数放り込んで旅に出るなら、この二台なのかなと思いますね。
本当、安定感のある素晴らしいペダルですよ。

この二台のおかげもあって、ある程度ペダル集めは収束した感があったんですが、
最近また再発しましていろいろ試してるところですw
危ないですねw


そして、こちらのほうでもコレ系のネタで勝負しようかと思いますw
どんなシュレッドよりも深淵ですw
IMG_0583


新鋭。

すいません、ネタは一杯あったんです。

でも、体がもう追いつきませんでした(笑)
毎日、売価との勝負。

何度か精神的に打ちのめされつつも、ここまでやってきてます。


さて、勝手に自分へのご褒美として投入しました。
IMG_0316_convert_20100909233905.jpg
これは絶対買わなきゃいけなかったんですよね(笑)

去年から暖め続けたネタだったので(笑)
MusicMan John Petrucci Model "JPX"です。

なるほど、ここまでペトモデルは進化してきたかという興味深い一本ですね。
あらゆるところに新機軸のお目見え....
後日、取り扱います。


そして.......
IMG_0282_convert_20100909234030.jpg
こ、これは完全に事故だったんだ(笑)
Sugi Guitarですね。

正直、全然興味ありませんでした。
だって、ダブルカッタウェイなのに弾きにくそうだし、ヘッドデカイし(笑)

元々、別のギター買いに行ったんですけど、その中で『こっちも試してみな?』と渡されたのが
このSugiだったんですが、あまりに素晴らしい楽器だったので買ってしまいました。
ごめんなさい(笑)
見せるよ、国産の意地!!って感じです(笑)

こちらも後日取り扱いたいと思います。

以上です。


え、これだけじゃないだろ?

まだまだ続くよ、じゃんけんぽんウフフフフフ。

正直、ピックに金かけすぎました(笑)


嫁いできた。

とりあえずは機材収集も一段落したかなとは思ってるんですが(笑)

また追々紹介しようと思いますが、JPXは無事手に入れました。
間違いなく、今までのJPモデルの最終形態と言うべきギターじゃないかと。
まぁ、この後もいろんなJPが出るんでしょうけど(笑)
CIMG1414_convert_20100602213923.jpg
『最高ですね!!』




そして、しっかり発売日にiPadも手に入れてます。
CIMG1441_convert_20100602213043.jpg
なにやってんでしょうね(笑)
否定的な意見も多いんですが、これは使い方だと思いますね。
自分の生活スタイルには、あまりにピッタリすぎる商品で泣けてきました(笑)

なんというか、『最高ですね!!』

iPadを迎えるにあたって。

実は、JPXの初回分を取り損なってまして、次回入荷まで悶々とした日々を過ごしてます(笑)

我慢出来ずに、他のお店で試すだけ試して、けっきょく気分盛り上がってまだ届かないかよの
軽い拷問(笑) 

今週末に届かないとなると、コレと同時ということもあり得ます。
100128ipad1.jpg
これも予約しておりまして....

果たして容量そんなに必要か??と疑問に思わざるを得ないんですが、WiFiの64GBにしてみました。

巷では、iPod Touchのデカイverなどどと言われこともあるのですが、そんな安易なものではなく
マジでリアルに本当にiPadには期待してます。

いちいちMacの前に行かなくてもブラウジング出来る、PDFビューアーとしての使い勝手がよければ
紙の譜面を持ち歩く必要がない、そして、ギターをやめることができる(笑)

と、いろんな可能性を持ってるように思うわけです。
デカくなった、もうそう思われてもいいんですが、デカイからこそ出来ることもいっぱいあるわけで
本当に楽しみにしてます。

しかしながら、購入に際していくつか問題があることに気付きました。
iPad側の問題は一切なく、全部こっちの問題なんですが(笑)

・Tigerに対応してない。
これ、予約した後に気付いたんです。
iPhoneは問題なく動いてたし、iPadもそれに準ずる感じなんだろうと思ってたんですが、公式
を確認すると、Leopard以上じゃないとダメらしい..........

どちらにしろ、今の状態のMacでは使えないのでどうしようか検討中です。
OSをアップグレードすればいい、ただそれだけの話なんですが、どうせならMac Book Proを新たに
買ってもいいかなと本気で思ってます。
タイミング的に新シリーズになったりと良い感じですし。

本当にTigerで動かないのかな?

・無線LAN環境の準備。
ようはルーターなりアダプタを買えばいいだけの話ですよね。
ただ、このあたりもけっこうめんどくさくてMacと相性の良いもの探してくと、難しいものです。
ルーターに関してはさほど問題ではないんですが、アダプタとなるとMac対応のものは本当に少なく
Leopard以降対応の文字...........はい、けっきょくアップグレードしなきゃだめなのか。


と、個人的にはけっこうデカイ障害があるんですがこのあたりをクリアしなければという感じです。


機材的つぶやきにしたのは、楽器としてのiPadに本当に期待してるからです。


